[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バードテーブルの妖精ことエナガたんのギ人化。 もっとおめめくりくりさせればよかった。 九州以北に生息しているらしいですがうちのバードテーブルでは一度しかお目にかかったことがありません。 虫食いなだけあってバードテーブルには定着しにくいのかも。
オカメインコたんの擬人化。気弱なおにゃのこ。
『アスペクト比』 「翼の長さの2乗×翼の面積」で求められる。アスペクト比が大きいほど長く、小さいほど短い翼になる。 アスペクト比が小さい翼。 小回りが利くが、飛行の効率が落ちる。 藪の中など込み入った場所を飛ぶのに適している。 アスペクト比が大きい翼。 飛行効率がよいが、小回りが利かない。 上昇気流や風をとらえて飛んだりできる。
トウテンコウのコウ。トウテンコウっていうのはコケコッコーのことで、昔の人にはこう聞こえたらしいです。また長鳴鶏の種類名でもあります。漢字で書くと東天紅。東の空が赤くなってるということで朝を表します。 古事記でアマテラスを天岩戸から引きずり出すときに鳴かせた、常世の国の長鳴鶏もこいつららしいです。だから伊勢神宮の境内にいっぱいいたのね。 ---------- 拍手下さった方ありがとうございました!!
鳥ちゃんの空を飛ぶための羽の種類と基本的な役割。 風切…飛行のための揚力を生み出す。初列風切は推進力も発生させる。 雨覆…気流の乱れを防ぐとともに、何層にも重なることにより翼の前面に厚みを持たせ、揚力を発生させる。飛行機の翼の原理と同じ。また、風切の根元の強化の役割もある。 小翼羽…失速を防いで、さらに揚力を増す。
Copyright © 鳥獣ギガバイト : All rights reserved
TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]