忍者ブログ

鳥獣ギガバイト

落書き倉庫用のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスコンにうつつを抜かしている間になんかとんでもないことになってた

2621d9de.jpg
あの(一部の間で)話題になった「週刊マンガ日本史」シリーズですが、間もなく最終刊を迎えるようですが、なんとその後新たに「新週刊マンガ日本史」を刊行するようです→publications.asahi.com/manga2/

ええと、公式サイトを見た感想をとりあえず。
ヤマトタケルという一人物は存在しません。
(正確には中央の地方征伐の中で生まれた戦いや英雄、様々な逸話を、ヤマトタケルという一人の人物にまとめてしまったというのが定説。)
いやまあそれは別にいいか。それ言ったら聖徳太子だって卑弥呼だって存在が危ういですもんねもんね。きっと後半の解説で説明してくれてますよね河合センセイ。

うんうん。しかしなんとも豪華キャストですね。絵が超キレイだし有名作家さんも多数起用してるようですし。絵で買わせる気満々マンですね。でも絵がきれいだといいですよね。楽しいし。ええ、ええ。楠さんがテライケメソになってて私はうれしいですよ。
あとこれって読者が選んだ50人なんですね。ああ、じゃあそれなりの知名度ないとマンガになれないんですねえ。いや、別ににったこたろうくんを期待していたわけじゃあないんですよ。うん。別に泣いたりしてませんからだいじょうぶです。
だいたいね。読者アンケートだけで決めたらたぶん戦国幕末オンリーになると思いますよ。うん。南北朝が入ってるだけ素晴らしいと思いますよ。いやだから泣いてませんって。

さーて東京の空を飛んでくるか!一人で!!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © 鳥獣ギガバイト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最古記事

プロフィール

HN:
橋本
性別:
非公開
自己紹介:
日本史と鳥と恐竜が好き。あと戦闘機。