忍者ブログ

鳥獣ギガバイト

落書き倉庫用のブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HALは ねっちゅうしょうの ダメージを うけている!!

b7af008d.jpg
どうも。どうやら昨日横田基地で長時間強烈な太陽光線にさらされたせいで、今日になって本格的に体調を崩しました。おかげで今日は夕方までダウンしてましたよ!太陽は甘く見てはいけないですね。
しかも昨日のダメージ+日焼けダメージ+室内で熱中症になりかけるという見事なトリプルコンボを受けました。
ポケモンで言うなら急所に当たった+こうかはばつぐんだ(タイプ1)+こうかはばつぐんだ(タイプ2)+技属性が同じ+追加効果+アイテム補正でダメージ24倍といったところでしょうか。わかりにくい例えですみません。わかりやすく言うと電気玉もたせたピカチュウがギャラドスに対して雷をはなって急所にあたった上で効果は抜群な状況でしかもマヒしたということです。もっとわかりにくいか。
ていうかポケモン新作では技マシンが使い捨てじゃなくなるとかマジですか。何なんですか。最近のポケモンは何なんですか。かわいさコンテストとかトリプルバトルとか技マシン使い放題とかポケモンの夢に入れるとか何なんですか。そしてポケモンデザイン何なんですか。何とかならないんですかアレ。初代と同じゲームだとは思えませんよ。なにサンリオ化してるんですか。いやウォーグルとマメパトは認めますが。
白黒どうしようかな。地雷な気もしなくはないけどな。でもゼクロムかっこいいな。

PR

鬼退治だ!!

b41d23d4.jpg
卒論を桃太郎について調べようかと思ってましたが、鬼について調べるのもいいなあなどと思ってみたりしてます。浮気性ですねハイ。
ていうか卒論にこんなことやるんだったら文学部とかそこら行けよって話ですよね。
明日は横田基地行ってきます。
----------
拍手ありがとうございました!!

はこねいってきた

5699c094.jpg
火山地帯見たり黒い卵たべたり海賊船乗ったり関所通過したり杉並木歩いたりしました。ちょうたのしかったです。
でも太陽に長時間あたりすぎて体調崩しました。帰りの列車↑こんな感じでした。なんか同じことを以前鎌倉でやったような気がします。

----------

拍手ありがとうございました!!

東京夏の陣

117e5cb3.jpg
というわけで南北朝時代の新刊ひっさげて東京夏の陣参戦してまいりました!終盤にはガチで↑こんな状態になってましたよ!寝不足と猛暑のダブルアタックって攻撃力がすさまじいですね!!
遊びに来てくださった方々本当にありがとうござました!!もうホント差し入れありがとうございました!ドーナツおいしかったです!!
今回はドマイナージャンルにもかかわらず見てくださった方が多かったような気がします。どのくらいマイナーかというと、同じジャンルで描いているサークルさんが私を含めて2つでしたよ今回は。やっぱり、南北朝時代の認識度って低い…のか…?
お買いものの方はいちおう目的のジャンル買い漁るれたので目標達成です。鳥さまと戦闘機の本を買いあさりましたヨ☆

あ、あとイベント参加はいちおう今回で一区切りつけようと思います。今のところ何か別のイベントに出るつもりはありません。
でも本の在庫はいっぱいあるから欲しい人は気軽に「よこせ」って言ってネ☆(イラネーヨ)

幻影の覇者

9cbe4554.jpg
今日友達と「ポケットモンスター幻影の覇者ゾロアーク」観に行ってきました!いやー、大の大人三人(ゲーマー、半廃人、一般人)が小さいお友達にまじってポケモン観てるのはなかなかできない体験でしたよ!ちなみにゲーマーは私のことですよ!
あ、あとセレビィもがっつりもらってきましたよ!!友達(半廃人)はソフト三本もってきやがってましたよ!!選別作業が大変そうですね!
あと前売り券で買ったので明日あたり前売り特典の色違い三犬もらってこようと思います!三人で別々の犬もらってきて木の実を増殖させようという作戦でございます!ライコウはもらった!!
それにしてもゾロアークが予想以上にかっこよくて惚れました。ネタバレなので詳しくは書きませんが。
映画を観た後は映画館が併設されているショッピングモールでお買いものしてきました。その中にプラモ関係の店が入っていたので、ラプターとファントムのプラモ(塗装済み)を衝動的にお迎えしました。そのあとは秒針が飛行機になっている腕時計とグミ買いました。すごいですよこのグミは。ジェットファイターという名前なんですが、説明が「ナイトホークスやイーグル!かっこいいジェット機型のグミキャンディー!」
いかにもメリケンさんが好みそうな菓子でございますね。
ちなみにグミ本体はザ☆不健康というような色合いをしていましたよ。なんで向こうの人は食欲減退色である青を普通に食品に使うんだ。

ていうか今日の日記ポケモンやんない人はよくわかんないね!ごめんね!

----------

拍手下さった方ありがとうございました!!

Copyright © 鳥獣ギガバイト : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最古記事

プロフィール

HN:
橋本
性別:
非公開
自己紹介:
日本史と鳥と恐竜が好き。あと戦闘機。